nikki

大人になって本気で取り組んでみたいこと。

 

どうも!こんにちは!

 

子供の頃からやっていたことを

 

大人になってから

 

本気でやってみようと思い!

 

最近、

 

ネイルアートに本気出してみました!笑

 

 

 

ですが、本気を出そうにも

 

子供の頃からネイルなんて

 

単色ネイルしかやったことがなくて

 

参考までに”ネイルアート”で

 

画像検索してみましたが

 

『え、こんなグラデーションどうやってんの!?』

 

『このストーンこんな所に付けて取れないの…?』

 

と、初心者同然の私には厳しいのでは…??

 

 

 

ですが!

 

調べてみると思ってた以上に

 

簡単にできることが判明!!

 

しかも、

 

ネイルアートに必要な道具は

 

ほぼほぼ、100均で揃えられるとのこと!!

 

これはテンションが上がりましたね。

 

今時の言葉で言うなら”テンアゲ”ってやつ 笑

 

 

 

早速、近所の100均に行ってみました!

 

本当にネイルアートに関するアイテムが

 

よりどりみどりで…

 

ラインストーンやネイルシール!

 

しかも、スタッズまで!!

 

スタッズとか今まで四角いのしか

 

知らなかったんですが、

 

丸とか三角とか…色々と種類があって

 

どのパーツをどこに付けようかとか

 

売り場の前で真剣に悩んでしまいました…笑

 

 

 

とりあえず、スタンダードに

 

ラインストーンと四角いスタッズを購入してきました。

 

ネイルカラーは、

 

母から譲り受けた物が数本あったので

 

それを使おうと思います。

 

 

 

さて、道具は一式揃いましたが、

 

あとは、どのような配色にするかとか

 

爪に色を塗る技術面の問題が…

 

デザインは、初心者なので画像検索で

 

見つけたものを真似してみようと思います。

 

子供の頃から手先の器用さだけは

 

褒められてきた私ですが、

 

さすがに最初からグラデーションとかは

 

厳しいので普通に単色ベタ塗りにしました。

 

ネイルアートに関して独学すぎて

 

本当にこれでいいのだろうか…と不安です。

 

 

 

実際、慣れてくれば

 

きっと色んなデザインとかできるようになって

 

すごく楽しんだろうなと、思ってます。

 

これからも少しずつ少しずつ色々な

 

デザインやスタイルに挑戦していければなと!

 

 

 

人間生きてるうちが華ですから

 

何事も挑戦していきたいと思います!!

-nikki