nikki

はじめての大阪旅行へ

友達と1泊2日で大阪旅行!初関西でした!

 

 

 

1泊2日だと結構タイトで、もっといたかったなあ・・・

 

 

 

まず1日目は観光名所めぐり☆

 

通天閣と、アベノハルカスに行ってきました!

 

通天閣は思ったより普通だったかな(笑)けど、通天閣の周りがすごい大阪感が溢れていてワクワクしました☆

 

昼間からみんなお酒を飲んで、すごいガヤガヤしてました!

 

アベノハルカスは、とにかく混んでた・・・けど、待った甲斐あって、すごく高い展望台から見下ろす風景はすごかったです!

 

 

 

夜ごはんはお好み焼き☆

 

大阪っぽいものを食べたかったので、お好み焼きにしました!

 

店員さんが上手に焼いてくれて、マヨネーズのかけ方がものすごく上手でびっくり(笑)

 

具もたくさん入ってておいしかったです♪

 

サブメニューも豊富で、イカ焼きが1番おいしかった!

 

 

 

2日目はショッピング☆

 

アメ村を歩いてみたり、ファッションビルをめぐりました!

 

あ、途中でどうしても行きたかった、道頓堀のグリコの看板にも寄って、お決まりのポーズで写真も撮りました!

 

大阪に行ったら、やっぱりやりたくなりますよね(笑)

 

お昼ごはんは三角公園の近くのたこ焼き屋さんで☆

 

大阪のたこ焼きはとろとろしてて美味しかった!!!どちらかというと、はやってるお店は揚げたこみたいなものが多いから、新鮮でした!

 

友達と1舟ずつ頼んで、多いかな?と思ったけれど、余裕で食べれました。

 

 

 

帰りに関空でお土産たくさん買いました!

 

関西ならではのダジャレっぽいお土産が多かったです(笑)

 

 

 

ほんとあっという間に終わってしまった2日間。

 

大阪はすごく明るくて、元気になれるような場所でした!

 

もっといたかったなあ。。。

 

 

 

今度行くときは、せめて2泊3日で、大阪城など歴史的な観光地も周りたいな~と思います☆

-nikki