nikki

カエルの置物が増えました!

カエルのイラストや置物が好きです。

本物のカエルはどちらかと言うと苦手な方なのですが、絵本のイラストや少しデフォルメされてインテリアグッズになっているようなカエルの顔と言ったらわかりますか? 少し離れた目、ちょんちょんとゴマのように開いた鼻の穴、口角が上がった大きな口。

 

それらがひとつになったあの顔がどうにもたまらなく好きなんです。

 

梅雨はじめじめじとじとと湿気が肌にまとわりつきなかなか気分もスッキリとしない季節ですよね。

 

私も例に漏れずテンションの低い毎日を過ごしているのですが、そんな鬱陶しい気候の中私の心をウキウキとさせてくれるのが雑貨屋さんの置物コーナー! 普段からもカエルの置物はあるにはあるのですが、梅雨の時期になると格段にカエルのフィギュアの種類が増えるんですよね。

 

そこが梅雨時期の私のオアシスです。 少し前から仕事帰りに雑貨屋さんに通い詰め、先日、ついに小さな置物を2つ購入しました。

 

なかなか決められず悩みましたが、好きなことで悩んでいるのって思い出してウキウキできるので全然苦痛ではない時間ですよね。 今回は赤いマフラーを首に巻き颯爽とバイクにまたがっているカエル君と、ハリセンを持って相方にツッコミを入れてる漫才師のカエル君を購入しました。こ、これは可愛すぎます!

 

我が家には低い飾り棚がなく玄関の靴棚の上が唯一の置き場所となっているのですが、そこにたくさん並んだカエルの置物たちが毎日私を見送り出迎えてくれるので、梅雨の時期でも心が晴れる、そんな空間になっています。

 

最近の悩みはもっぱら、もう玄関にも置き場所がなくなってきたのでどうやって飾るところを増やそうかということですね。 いっそ飾り棚を買ってしまおうかと言う気持ちにまでなっています。 うーん、家に行ったらカエルのフィギュアに囲まれている。

 

そんな女性、恋人としてどうでしょう? また恋愛から遠ざかってしまうのかな(汗) そんなブレーキをかける気持ちもありますが、とりあえず、次の休日は家具屋さんに行ってきます♪

-nikki