nikki

久しぶりの故郷に帰ってきて

私は四年間仙台で生活を過ごしていました。

 

 

それは大学に進学をしたのをきっかけとしてのことです。

今日久しぶりに地元に帰ってきました。

 

帰ってきてまず行った場所がお墓です。ちょうど去年の今頃すっとお世話になっていた祖父が他界してしまい、線香をあげに行ってきました。なんとなくではあるのですがすごく久しぶりに祖父に会えたような気がしてとても心地のいい時間を過ごせました。

それを終えると地元に久しぶりに帰ってきたということもあり友人に会いました。

かなり会っていない友人もいたので今までにつもりに積もった会話が出てきました。

楽しい時間は本当にあっという間で3時間話していたのにほんの30分のように感じてしまいました。

秋田県大仙市です。

薬師岳が有名なんです。

やっぱり地元はいいなと感じました。

あと、周りはもう真っ暗だったのですが実家で買っている犬(チコ)の散歩に出かけました。毎回帰ってくるたびにチコの散歩をしていたせいか自分のことを見ると尻尾をふりふりするチコがとても可愛くてなりません。

散歩もいつも決まった道を20分~30分かけて散歩します。リードをつなぎいざ散歩に出発するとチコは毎回ダッシュをします。私も運動部に所属していたので初めのほうはチコについて行けてもあとはもうバテバテでダメでした。

(笑)

チコも最後のほうはバテバテで私がダッシュしてもチコはダッシュをしません。。。

 

帰ってきてチコはお水を。私はタバコを吸うとチコは臭いのか少し離れていきます。

でも、ちょっとするとすぐに寄ってきて尻尾を振り振りする姿は本当に可愛すぎます!

ここでそろそろ仙台に戻るための新幹線の時間となってしまいました。本当に地元は田舎でなんもないところですが、すべてが温かいような気がします。

 

元に帰ってきて毎回思うことなのですが地元は!最高です!!!!!

-nikki