nikki

まさか温泉旅行でウエディングドレスが着れるとは!

うちの旅行はいつも行き当たりばったりが多くて、ざっくりとしか予定を決めません。

四万温泉 四万たむら

群馬の四万温泉に行こうと思いたって温泉に行ったはいいけど、翌日の予定は特になし。行きたいところも特にないし、朝食食べてそのまま車で都内まで帰ってきたら午前中には帰宅しちゃうしそれじゃあ勿体無い。

どこかオススメの場所はありませんかって旅館の女将さんに聞いたら、ロックハート城っていう大理石のお城があることを教えてもらいました。

え?なにそれ?あんまり興味沸かないなぁなんて思いながら聞いていたら、最近はここでドレスを着てプリンセス体験ができるっていうのが人気なんですよ~と女将さん。

何?!ドレスだと?!その用語に一気に飛びつく私。やっぱりね、女子はそういうの着たいじゃない。

しかも私たち結婚式を挙げてなかったから、ずっと旦那さんにドレス着て写真撮りに行こうよ!って言ってたんです。でも何十万ってかかるでしょ。ま~そのうち・・・なんて思ってた矢先のこの情報。

いくら?いくらなの?とりあえずネットで金額確認すると2500円とか格安じゃないか!ちゃんとしたドレスなのかもやや不安になったけど、実際にウエディング施設としても利用できてプランもあるとのことだったのできっと中古でもそれなりのドレスがあるんだろうと思い意気揚々と出かけたのです。

山間の田舎道に突如洋館が現れて、その中にはヨーロッパの風景が広がっていました。

一通りぐるっと歩いて、いざメインのドレス体験。カラフルなドレスから中世貴族のようなゴシック式のドレスまで種類も沢山!私はもちろんウエディングドレス風の白いドレスゾーンにまっしぐら。

 

すそがやや汚れていたりはするものの、念願の長い裾を引きずるタイプのドレスが着れました!!屋外に出ると冬場だったので肩を出すのは寒かったけど、まわりの人にも綺麗~って声かけて貰えてうきうきでした!カップルプランで旦那さんもタキシードを着たんだけど、何せオケツがでかくてサイズ探しに難航。まさかの女子の私より支度に時間がかかる始末でした。

 

 

時間制限があってバタバタはしたけど、値段の割には大満足の一日でした!今度はカラードレス着にもう一度行こうかな。あと、カメラマン役が欲しいからダブルデートとかで行きたいかな。

-nikki