nikki

そろそろ美容院に行きたいなぁ~

前回美容院に行ったのはいつだったかな?

 

子供達ももうすぐ春休みに入ってしまうから、平日に美容院に行くなら

 

あと2週間以内に予約をしないと・・・。

 

 

 

私の髪の毛はくせ毛だから、矯正をかけないといけない。

 

時間もゆうに4時間はかかる。一日仕事だ。

 

今度はどんな髪型にしようか、長さはどうしようか、前髪は作るのか、色々と迷う事がある。

 

 

 

前回美容院に行ったのは夏だったから、もう7か月は行ってないじゃないか!

 

女子として、いかがなものか。

 

この冬はニット帽が大活躍してくれて、くせ毛を上手に隠す事が出来た。

 

だから美容院に行かなくて済んだのかも。

 

でも、もう春二番も吹いたし、明日から3月に突入するから、そろそろニット帽ともおさらばしないと。

 

 

 

今まで行っていた美容院に行こうか、それとも新規開拓してみるか。

 

ちょっと今までとは違う髪型にしてみたい気持ちもある。

 

春だから「ふんわり」とした、可愛らしい感じに・・・。

 

でもくせ毛だから、難しい注文は美容師さんに悪いなぁ~と思ってしまう。

 

まだ信頼出来る美容師さんに出会っていない。

 

どこにいるのかな。早く出会いたいものだ。

 

 

 

髪型、髪質が変わるだけで、心はウキウキする。

 

何度も鏡で見てしまう。

 

でも今は、ボサボサヘアーの自分を見ると、ため息が出る。

 

鏡に写る自分を極力見ないようにしてしまう。

 

残された日数は2週間。

 

この2週間で予約が取れるだろうか。

 

悶々とした気持ちで過ごすのは勿体ないな。

 

せっかく長い長い寒い冬がそろそろ終わりを告げるのだ。

 

心も髪の毛もウキウキしたい!

 

だったら、明日にでも美容院に電話をして予約しよう!

 

あっ!火曜日だ・・・。

 

美容院って、火曜日定休日が多かったような・・・。

 

いつもの美容院だったら、火曜日も営業していたな。

 

仕方ない!今回はまたいつもの美容院にしておくか。

 

 

 

予約して早く、美容院に行きたいな。

-nikki